菜食チャーハン|菜食主義 « 菜食主義者の7つのメリット x

菜食チャーハン|菜食主義

投稿日:2007.07.20


こんにちは、菜食主義のベジタリアン西野です。
暑い夏をいかがお過ごしですか?

まずはこのチャーハンを見てください^^
僕がよく食べるものです。

菜食チャーハン

「おいおい、肉入っとるがな!」

ってちがいますよ、これ実は、
ソイミートなんです。

ソイミートは大豆製品なんですけど、乾燥していてお水やお湯で柔らかく戻してから使うようなものですね。

レシピは、鍋炊きしたご飯を次の日の朝にチャーハンとします。

ソイミートとニラや玉ねぎと炒めて醤油風味に味付けます。
あとは普通のチャーハンと同じ要領で強火で中華っぽく仕上げます。

菜食主義者ならではの必須アイテム「ソイミート」。
これ上手に味付けすると、肉にしか思えません。

どこで入手できるか知りたい方はコメントして下さいね^^

菜食ライフを楽しんでいきましょう!

菜食主義のベジタリアン西野でした。