8月 « 2007 « 菜食主義者の7つのメリット x

野菜餃子|菜食主義

投稿日:2007.08.31


ちくしょーーー!!泣
こんにちは、今日も暑くなっていますベジタリアン西野です。。

今日は家族の皆で昼食をとったんですが、献立はなんと野菜餃子。

母親は僕が肉を食べないからと思い、野菜餃子を買ったそうですが。。。

でもね、、

野菜と書いてあれば、肉が入っていないなんて事はないんだよ!

つまり、大切なのは、謳い文句を見るだけでなく、原材料欄をチェックすること。

例えばよくあるのが、菜食主義の人にカレーを勧める。
しかし、日本のカレーのルーには豚肉なり鶏肉が入っている。

つまり出汁が。

そういう理解を示さない人間は非常に独断的ですけど、僕の母親なんかは外国に行くと外国人には頭が上がらずに何も言わないのに。。。

今日はそんな生の怒りを書いてしまいました(笑)

最近は色々興味があります【菜食主義】

投稿日:2007.08.25


最近は結構菜食主義を怠っているベジタリアン西野です。
どうも怠けていけませんm(__)m

なんか最近はどうも菜食主義を貫いているんですけど、貫いていません。

一時期はヴィーガンみたいなこと2ヶ月近くした後マクロビオティックに移行したような感じだったんですが、もう肉以外は何でもありみたいな感じですね。。。

頑張んなきゃ。

あ、あんまり関係ないですが、最近はスピリチュアル路線の本にはまっています。
前世療法のワイス博士が最近の僕のお気に入りの一つです^^

あ、経済的な分野は今は本田健さんを読み返していますね^^
原点に戻れます。

あれ、なんかいつも吠えまくっている感じの僕が日記路線の記事を書いてしまいました(笑)w

僕の遠吠えは次回にご期待下さいm(__)m
ベジタリアン西野でした。

素晴らしい週末を過ごしてください。

中国旅行【菜食主義】

投稿日:2007.08.15


こんにちは、菜食主義のベジタリアン西野です。
暑い夏ですが、いかがおすごしですか?

実は僕は1週間あまりの中国への海外旅行に行っていたわけなんですが、非常に色々な経験が出来てよかったです。

中国人は世界中で評判が悪いですが、実は本当に親切な人たちの多い国であるのも事実なんですよねー。

菜食主義とかベジタリアンとか関係なしに。
中国旅行は面白いですよ!

しかし、やっかいな点も多いんですよね。

実は、
「中国と菜食主義は最悪の組み合わせです!」

残念ながら、中華料理のほとんどってお肉が入っていますからねー。
というか菜食主義者用のレストランもあるわけですが、そういうのって高いですしどこにあるかなんて知らないですし。

ガイドブックなしで旅行するのが僕のPOLICYなんで(笑)

まあ、そんなこんなの楽しい中国旅行だったんですが、写真はカメラを無くしてしまったので(泣)、今回はなしです。。。

暑い夏を頑張って乗り切りましょうー。
菜食主義の西野でした。