9月 « 2007 « 菜食主義者の7つのメリット x

菜食と肉食の違い|菜食主義

投稿日:2007.09.29


ども!菜食主義のベジタリアン西野です。

今日は菜食主義と肉食主義について書いていきます。

よく言われるんですが、

「お肉食べないでよく生活できるねー」

っていう誤解はよくあるんですが、菜食主義をしていると体にどう?なんてまず聞かれません。

しかし、菜食主義者には大きな強みがあるんです。

それは、
持久力がつく。

一般的に肉食をしている人と菜食をしている人では持久力が違うんです。

瞬発力が必要で、一瞬の馬鹿力を必要とするアスリートは肉食でいいかもしれませんが、マラソン選手は持久力が命ですので、ここは欠かせない部分です。

面白いのはマラソン選手がしていること言えば、試合前になるとお肉を食べなくする、と言うことなんですね。

つまり持久力のためなんです。

アスリートではない私たちに必要なのは持久力でしょうか?それとも一時的な馬鹿力?

僕は持久力を選びました。

と、今日はそんな肉食と菜食の違いについて語ってしまいました。
それではまた。

ソイミートの衝撃がまだ残る|菜食主義

投稿日:2007.09.21


こんにちは^^
最近はこのブログがただのベジタリアン日記になってしまっていますが(笑)

頑張って続けています。

しかし、あのソイミートは衝撃そのものでした。

まさに鶏肉。


本当に鶏肉。

当然ながらはるかにヘルシーですけどね、鶏肉より。

あれは美味しいですよ^^
レシピと写真ですが、そもそも写真はあまり撮らないですし(面倒なので。笑)、レシピも常に目分量なのでこれは中々書けませんが、次に作ったときにお伝えしてきますね^^

よろしくお願いします♪

楽しみにしていてくださいねー。
ベジタリアン西野でした^^

大豆の鶏唐揚げ

投稿日:2007.09.15


こんにちは、ベジタリアン西野です^^
お元気ですか?

昨日はソイミートなる物をえーっと、どこかな、、、あ、名古屋で売っていて、それを通販で取り寄せました。

早速調理して食べてみたんですが、感想は、

「なんじゃこりゃーーー!!」

鶏肉そのものじゃないですか!?
美味すぎます。もう高らかに美味いです。

すごかったわー、大豆を加工するだけでもここまでのものを作れるなんて思っても見ませんでしたねー、マジでびびりました。

すごすぎる、本当に。

今度また作ってみるので、レシピと写真を乗せておきますね。

ほんまにこれはベジタリアンの味方や!!

菜食主義は血がさらさら?【菜食主義】

投稿日:2007.09.08


こんにちは、ベジタリアン西野です。
お元気ですか?

いやー、やっと台風通り過ぎましたねー。
私は金曜に大切な用事があったんですが、これで一先ず無事に終わり本当に良かったです。

皆さんは大丈夫でしたか?

今回は菜食主義と血液について感覚的に知っている知識をお話します。

僕、よく言われるんです。
献血に行くと、

「あら、丈夫な血管ですね」

「血の出が早いですねー」

そう、、何でも僕の血は凄いさらさらしていてかなりのスピードで献血が出来るんです。

例えば400mlの献血をしたときには、先に始めたお姉さんがいたんですが、3分近く遅く始めた僕のほうが早く終わったんです^^

つまり、コレステロールが関係していると思うんですが、たんぱく質も良質な大豆製品で補っているわれわれ、菜食主義者は血管も血液も常備になるということですね。

これは凄い効果があると覆いますよ。

皆さんも是非お試しあれ。
まあ、軟弱な決心のあなたでは難しいでしょうけど(笑)
試すことすら出来ないですけど。

以上、ベジタリアン西野でした。
さよならー