動物愛護と環境保全【菜食主義】 « 菜食主義者の7つのメリット x

動物愛護と環境保全【菜食主義】

投稿日:2008.03.11


こんにちは^^菜食主義のベジタリアン西野です♪
今回はこんなクリップを見つけました。

中々勉強になりますし、噂の動画よりもショッキングで無いため初めて見る人にもオススメです。

僕がベジタリアンになったのは環境保全を考えて始めたのが最初でした。

基本的にお肉大好き人間だった僕が肉を一瞬で辞めるのははたから見れば神業のような事でしたが、今では自分の誇りの一つです。

なぜ菜食は環境保全に良いと言うかというと、

やはり肉食の限界、60億人以上を養うためにお肉は不適切ですし、

元々日本人は肉食ではなく、戦争後のアメリカ文化の浸透と言うか押し付けで肉を食べ始めたのが始まりですから

食肉産業の利益優先の効率化、経費削減のための“懸命な”措置が地球環境に良いわけでは無いですし、肉食の弊害は他にも動物虐待や飢餓の発生にも関係しているんですね。

ある人は言いました、
この地球上の認識ある人々がある一定の数字に達した時、そこから現状は変わっていくと

僕は誰にも肉食を無理強いしたりしません。
ただ偏見を正したいだけ、そして認識のある人たちの一員になりたいだけなんです。

それが僕にとっての菜食主義です。
と今日も熱く語ってしまいました^^

それではまた~



コメント(2)

  1. 私は元々肉が嫌いだったのでベジになるのにあまり抵抗がなかったけれども,西野さんの場合はどうでしたか。すんなりといきましたか。

  2. こやす より:

    ベジタリアンは全て一緒だと思っていた私にとって、衝撃の事実でした^^。勉強になりますw

コメント