お米を楽しむ3つのアイテム « 菜食主義者の7つのメリット x

お米を楽しむ3つのアイテム

投稿日:2009.02.02


お久しぶりです!菜食主義のベジタリアン西野です^^
2月になりましたね~。

今日はなんか浅間山の火山が噴火して、うちの洗濯物にも被害が?ありました(笑)

さて、今回はお米を楽しむ方法をお話します^^

っとその前に、ブログの応援もお願いしますm(_ _)m
下克上宣言!復活サプライズを支援⇒⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


今まで僕はマクロビオティックの食事生活を送ってきたんですが、最近はとっても怠け気味で、結構白米とかも食べています^^

そこで、白米も含め、お米を楽しむ僕の最近の流行のアイテムを紹介しちゃいます^^


その1:家庭用精米機

実は先週買ったばっかりなんですが、精米機を買いました!

どうですか?いいでしょ^^
1万円しないで帰るんですよね、コレ。

音も結構静かで、5分付きと7分付きが選べるのが最高!
すっごく気に入っています。

ココで買いました⇒ MR-D570 ツインバード TWINBIRD 精米機★

その2:カムカム鍋

カムカム鍋って知っていますか?
玄米なんかを美味しく炊けるっている鍋で、圧力鍋に入れて使うみたいです。

これ↓

実はこれ、僕はまだ使った事無いんですよね(笑)
玄米が早くふっくら炊ける、っていうアイテムなんですが、誰か使っている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

3:雑穀米

やっぱり白米を手軽に美味しくしたいときはコレですよね~。
僕はやずやの十六雑穀米を最近は結構好きで食べています^^

これ↓
健康食品

最近知ったんですが、ネット注文だと簡単に定期宅配を申し込めるんですよね^^
毎月届いています☆

こんな感じがお米を楽しむ3つのアイテムです^^
精米機とか雑穀米なんていうのは手軽にお米を楽しめる本当に良い方法だと思っています。

是非あなたもお米をもっと楽しんで食べて、日本の食料自給率をUPさせましょう^^

ベジタリアン西野でした。
それではまた~^^



コメント