マクロビスイーツにハマってます! « 菜食主義者の7つのメリット x

マクロビスイーツにハマってます!

投稿日:2009.03.05


こんにちは、菜食主義の西野です。
最近忙しくてすっかり月1更新になってしまいました。

それでも自分が菜食主義を頑張るためにも今後も続けて行きますよ~^^

今回は最近僕がハマっているマクロビスイーツを紹介しちゃいます。

今回紹介するケーキはマクロビスイーツの粋なお店、鎌倉ツリープのチョコレートのパウンドケーキです。
ベジタリアンでも安心して食べれるのが良いですよね~☆

っとその前に、ブログの応援もお願いしますm(_ _)m
菜食主義者の下克上⇒⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


マクロビスイーツって最近食べ始めたばかりなんですが、この鎌倉ツリープのスイーツはすごく良くて、材料はほとんどオーガニック、小麦粉は全粒粉、砂糖・卵・バターなどの乳製品一切無しというかなり健康志向のスイーツなんです。

ちなみに砂糖の変わりにメイプルシロップを使用しています。

今回食べたのは、プルーンとリンゴが入っている人気No.1の「マクロビオティックチョコレートケーキ」。
写真付きで紹介しておいて言うのもなんですが、人気No.1という事で買ったんですが、個人的には味はまあまあという感じでした(笑)

でも、バナナケーキのほうは優しい甘さと味がすごく気に入りました^^
(写真忘れていたので、今回は紹介できませんが。笑)

色々好みがあるってことですね^^
でも僕として一番気に入った点は、このマクロビスイーツは食べ終わった後にお腹が重くならないんですよね。

軽やかな感じなんです。

そんなに値段も高くないので、健康志向の方、マクロビ・菜食主義の方には是非試してもらいたい健康ケーキを紹介しました^^

お店はこちら⇒鎌倉ツリープ

それでは、菜食主義の西野でした^^



コメント(5)

  1. ラッキー より:

    はじめまして。ラッキーと申します。
    最近、食事の内容がホント良くないと思っていたので、マクロビオティックを検索したところ、こちらにたどり着きました^^。
    若いころからお肉を食べないというのは素晴らしいですね。野菜は人間に食べられるのがうれしいそうです。でも、動物は違いますものね。
    私も以前、正食(マクロビオティック)の料理教室に行っていたことがあるので、人にとっても動物にとっても肉食は良くないということを学んでいましたが、年月が経つとまたすっかり戻ってしまっていました^^;。
    でもこれからは、西野さんのように菜食中心の食事に切り替えていこうと思います^^。
    よろしくおねがいいたします。

  2. 西野 より:

    ラッキーさん
    コメントありがとうございます、西野です^^
    菜食中心の生活は良いですよ~。
    ただ菜食といっても中身によっては大違い。
    マクロビオティック推奨の食生活は一番良いかと思いますが、続けるのって中々難しいんですよね~(笑)
    (昨日も私ポテチを頂きましたw)
    お互い頑張りましょう^^
    ありがとうございました~

  3. ラッキー より:

    こんばんわ。
    お返事ありがとうございます。
    そうなんです~。西野さんのおっしゃる通り、マクロビオティックは制約がとても多いので、きちんとしようとすると続かないんです^^;。
    もう少しユルユルのほうが、長く続くかもしれないですね。
    それでも、陰陽や旬の食べ物は、少し意識するようにはしてます。
    自然は、季節に合った食べ物を、ちゃんと人間に届けてくれますね~。
    ありがたいことです。感謝感謝^^。

  4. 西野 より:

    ラッキーさん、こんばんわ^^
    またまたありがとうございます!
    コメントがくればくるほど、テンションアップですよ~。
    そう、マクロビオティックって制約多いんですよね。
    僕は昨日もやし買ったんですが、多分1年ぶり以上です。
    (確かもやしは非推奨野菜の一つ?)
    一時期ビーガン&マクロビをやっていましたが、持ったのは一ヶ月だけ(笑)
    あまり張り切り過ぎないのが一番ですね。
    それでは~

  5. ラッキー より:

    西野さん、こんばんわ~^^
    だいぶ春らしくなってきました。お花がどんどん咲き始めていますね~。心もポカポカしてきます^^
    ここ何日かは、お肉をあまり食べていません。お肉を食べることになんだか抵抗感が出てきたんですよね~。
    これからはもっともっと野菜レシピを増やさなくちゃ^^
    西野さんおすすめのセイタンを、こんどためしてみますね。

コメント