激ウマ!ベジバーガーを作る♪ « 菜食主義者の7つのメリット x

激ウマ!ベジバーガーを作る♪

投稿日:2009.04.09


こんにちは、菜食主義のベジタリアン西野です。
いやぁ、桜満開の季節で最高ですね~。

本当に美しいですね、桜は。


さて、前回はあまり頂けないベジボールのインスタントを食べたので、自分でハンバーグを作って見たくなっちゃいました。

そこで、今回ハンバーグ作りに使用したのはこれ:

そう、知る人ぞ知る、おからこんにゃくのVegetarian Meat。(略してベジミート)
そのベジミートを使って、今回はベジバーガーを作って見ました!

まずはブログランキングの応援よろしくお願いします^^ ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


◆ ベジバーグに必要な材料 ◆

・野菜(今回はニンジン、玉ねぎ)
・おからこんにゃく一袋
・小麦粉(つなぎ用)
・卵一個
・調味料(塩、コショウ)

◆ 作り方 ◆

このおからこんなにゃくのパッケージの裏に書いてあるとのほぼ同じなんですが(笑)、野菜を炒めてからミンチ状にしたベジミートを入れてさらに炒めます。

『ミンチにする前に細かくしたベジミート』

良く火が通ったら後は普通のハンバーグ作りと同じ要領で、はい完成です♪
(こんな簡単な説明で恐縮ですが(笑)、普通のハンバーグ作りと違うのは、ミンチにした後先に野菜と炒めるという点だけです)

後は最後にベジバーガー用にパンと野菜を用意して完成です!

今回のベジバーガーの感想は、、、

『激ウマ!!』

本当に美味しいベジバーグになりました^^
しっかりとした味のあるベジバーグが出来て、本当に美味しいんです。

乾燥したソイミートよりも、味付けいらずで簡単に作れる感じでオススメです^^

ピクニックとかのサンドイッチにも良いなぁと思いました。
おからこんにゃくのベジミート、まだ食べた事の無い方は是非試してください^^
僕が通販で買ったベジミートはこちら

ますます菜食ライフが充実しそうなベジタリアン西野でした!
今週末はお花見を楽しんでくださいね~、では~