インドカレー作りにめちゃくちゃ良い書籍|菜食ブログ « 菜食主義者の7つのメリット x

インドカレー作りにめちゃくちゃ良い書籍|菜食ブログ

投稿日:2009.08.26


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です^^
なんか東京は秋らしい日々が続いていますね~。

以前の更新でインドカレーにハマっている事を書きましたが、かなり良い本を見つけました!

これ↓

[書籍情報]インドカレーキッチン / 水野仁輔

この本はかなり良いんですよ~。

何が良いかっていうと、本格インドカレーが、、、
っとその前にブログランキングの応援よろしくお願いします^^ ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


カレーの本って色々あると思いますが、ルーベースのカレー作りの本が多いですし、インドカレーの本を手にとってもお肉を使ったノンベジレシピが圧倒的に多いんですよね。

それに対してこの「インドカレーキッチン」は、77レシピを掲載しているんですが、お肉を使った料理は25ぐらい!
菜食料理が圧倒的に多いんですよね^^

スパイスを調合して作るカレーはコツを掴めばハマってしまいます!

本の中にはカレーリーフやタマリンド、マスタードシードなどなど手に入りにくいスパイスが数多く掲載されていますが、楽天ショップで購入できるので、問題無しです^^

スパイスの買えるショップ:アメ横【大津屋】

マクロビみたいに玄米菜食の和食ベースの生活だとたまにこういうエスニック料理が欲しくなるんですよね^^
(マクロビ的に一部のスパイスは遠慮した方が良いらしいですが。笑)

ベジ料理が単調になってしまっていると言う方にインドカレーはオススメです^^

以上、ベジタリアン西野でした~。



コメント(2)

  1. 初めましてこんにちは^^。
    そうですね、インド料理ってベジ料理は完璧ですものね!そしてベジカレーは本当に美味しいので大好きです!このご本、チェックしてみます!

  2. 西野 より:

    セレーさん
    コメントありがとうございました^^
    ベジの方でしたら、中々良いレシピ集だと思います。
    またいらしてください☆

コメント