ニューヨークでWhole Foodsに出会う☆ « 菜食主義者の7つのメリット x

ニューヨークでWhole Foodsに出会う☆

投稿日:2010.06.18


こんばんわ(^^♪菜食主義者のベジタリアン西野です。
なんか梅雨っぽい天気ですね~。

最近はニューヨークに旅行に行ってきたので、その時のベジ体験を紹介します^^

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ニューヨークへは5日間の旅行でしたが、アメリカはベジタリアンが市民権を得ているだけあって、非常に楽しく食事を出来ました^^

普通のお店でも、ベジサンドイッチがあって、一見ハンバーグが中に入ってる感じの食べ物なんですが、野菜などで作られたベジバーグで美味しかったです。

中でも気に入ったのが上の写真のお店「Whole Foods」です。

Whole Foodsはベジタリアン/ビーガンの食材がたくさんあって、オーガニックの食材や日用品の品揃えが多く、個人的には東京にも出来て欲しいお店です。

朝からたくさんの人で賑わい、マンハッタンの観光スポットから遠くない場所に位置していますし、僕が宿泊していたホテルからも近かったので、滞在の最後のほうは1日2回は食事を取っていました。

中でも特徴的なのが、1ポンド(453g)で$7.99(だったかな?)で食べたい料理だけパックに盛れるスタイルのお惣菜コーナー。
ここの料理がほんとに気に入って、毎日利用していました(笑)

食べたい料理だけ食べたい分だけ盛る事が出来るから、自分にぴったりの“お弁当”が作れちゃうんですよね。

パックを作ってレジでお会計をした後は、2回のテーブルで自由に食事が取れるんです。

ここのベジチキンサラダが本当に美味しかったです!
食感は本当に鶏肉と言った感じ。

他にも見たことの無い穀物のつぶつぶご飯が美味しかったです^^

ニューヨークなら誰でも簡単にベジタリアンになれる、そんな気持ちにさせてくれるお店でした。

アメリカに行く機会があれば是非あなたもWhole Foodsを訪れてみて下さい。
気になった方は公式サイト(英語)をどうぞ。

ベジタリアン西野でした^^



コメント(2)

  1. 姫乃ふずき より:

    私もベジタリアンになりたいと思っている1人です。
    日本だとなかんか外食などは難しいですが、流石NYですね!

  2. ベジタリアン西野 より:

    姫乃ふずきさん

    コメントどうもありがとうございました^^

    NYは本当にお肉無しでも楽しく生活できる街でした。
    日本でもどんどんこういうお店が増えていったら良いですね☆

コメント