ポップコーン作りに夢中! « 菜食主義者の7つのメリット x

ポップコーン作りに夢中!

投稿日:2010.09.17


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です。
最近は本当に秋らしくなりましたね~。

最近僕がハマっているのがポップコーン作り。

市販の物には色々なシーズニングや添加物などが入っていますが、自分で作ると油と塩とコーンだけで出来るのでとっても安心です。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ポップコーンの作り方は非常に簡単です。

まずはフタの底の深い鍋にポップコーン約50g、油、塩を入れ、弱火~中火の火加減で鍋をゆすりながらポップコーンに熱を通します。

2~3分ほどでポンポンとポップコーンのはじける音がしたらすぐにフタをして火を弱火にし、はじける音がなくなって来たら完成です。

非常に手軽に、そして安上がりに作ることが出来、お友達が来た時なんかにはぴったりのお菓子になります。

最初は火加減・油加減が難しいですが、慣れると市販品や映画館などより美味しく作れて最高です^^