パンケーキケーキ&ビーガンパンケーキ « 菜食主義者の7つのメリット x

パンケーキケーキ&ビーガンパンケーキ

投稿日:2011.01.10


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ベジタリン西野です。今年もどうぞよろしくお願いします^^

今日は前回の続きになってしまいますが、パンケーキで作るケーキとビーガンパンケーキの紹介です。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

上の写真のパンケーキタワーはベジタリアン仕様ではなく、年末に作ったケーキです^^

普通のホイップクリームと卵・牛乳を使用しましたが、最近は豆乳ベースの物を結構作っています。

結構ベジ向けのパンケーキってレシピを探すと卵と牛乳の変わりに豆乳を使う感じで、そこそこ美味しく作れてしまいます。

ベジ向けのホイップクリームのレシピを探すと豆腐を使ったりココナッツミルクを使うレシピをネットではよく見かけますが、チャヤのレシピが良いかなぁと思いました。


(ホイップクリームが掲載されているのはこの本じゃないかも?忘れました^^;)

もっともっとベジ向けの美味しいスイーツのレシピ集が出てくれたらと思います。
美味しいホイップクリームのレシピをご存知でしたら是非教えて下さい☆

ベジタリアン西野でした~。



コメント