ベジブイヨンでポタージュ作り « 菜食主義者の7つのメリット x

ベジブイヨンでポタージュ作り

投稿日:2011.02.21


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です^^
最近は忙しくて久々の更新になってしまいました。

最近かぼちゃのポタージュを作って家族に好評だったんですが、ベジタブルブイヨンを使ってみました。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

作り方は普通のかぼちゃのポタージュと同じです。

でも、普通はコンソメを使うところをナトゥールのベジタブルブイヨンを使ってみました。

ちなみに牛乳の代わりに今回は豆乳を使用しましたので、ビーガンの方でも食べられる内容となったかも?しれません^^

【使った材料】
豆乳・かぼちゃ・たまねぎ・ベジブイヨン・塩ちょこっと

あれば結構重宝するベジタブルブイヨン、一度試してみるのも良いかもしれません。