久しぶりの根津の谷ランチ « 菜食主義者の7つのメリット x

久しぶりの根津の谷ランチ

投稿日:2011.07.26


こんにちは、ベジタリアン西野です!
最近は忙しくてまたまた更新さぼりぎみになってしまいましたm(_ _)m

今日は久しぶりにマクロビオティックご飯が食べられるレストラン「根津の谷」にランチに行ってきました。

根津の谷①
お店の写真撮るの忘れました^^;

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

根津の谷はレストランが4時過ぎまでやっていて、季節の有機野菜を使ったマクロビ料理が食べられるレストランです。

レストランの他に表通りに面したショップ内ではマクロビ・ベジ関連の食品を多数販売しているので、食事帰りにお買い物も出来ていいですよね。(よく醤油漬けセイタンを買って帰ります^^)

今日の定食メニューは「たかきびハンバーグ」「新たまねぎとひじきのマリネ」、そして「野菜の和え物」の3品でした。

根津の谷②
根津の谷③

玄米ご飯と味噌汁も付いていて1200円のセットです。値段はちょっと高いなぁ、と思いますけど有機野菜を使ってくれているので適正プライスかな~と思ています。

どれも素朴な味わいながら、素材の旨みをよく味わえるように調理されていて美味しかったです(^・^)

しかし!

今日のたかきびハンバーグはちょっと油っこいというか、上に乗っているトマトペーストなんかよりも、季節外れですが醤油をかけた大根おろしなんかのほうがすっきりと食べれて美味しかったかも。

でも、いつも通り玄米ご飯がふっくらやわらかくて、とっても美味しかったです^^

どうやったらこんなに玄米美味しく炊けるんだろう?

カムカム鍋かな?

カムカム鍋買おうかな?

5000円するけど買おうかな?

あれ、圧力鍋持ってないよ!><

と思ってしまえるような玄米ご飯です(笑)

料理のレパートリーを増やしたい、マクロビ料理に飽きたなんていう方には一度訪れてみると良いレストランです。

カムカム鍋、本当に買ったら報告しますね(笑)

ベジタリアン西野でした~。

レストランのHP: 根津の谷