東京ベジフードフェスタ2012に行ってきました☆ « 菜食主義者の7つのメリット x

東京ベジフードフェスタ2012に行ってきました☆

投稿日:2012.10.21


こんにちは、菜食ブログのベジタリアン西野です(^^♪

仕事が忙しいまま中々更新できないまま10月になってしまいましたが、10月といえば毎年代々木で開催している東京ベジフードフェスタ!

今年は参加する予定はありませんでしたが、最終日の今日になったらとっても気になったので行ってきました。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

今年は去年と比べるとわずかに規模がサイズダウンしたかな~と感じました。

しかし驚いたのはこの人!人!人!

すごい人の量で入り口付近はすごい込んでいました。

最近ランチを食べに行こうとした四谷にあるLoving Hutも出店していました。

前回初めてこちらのレストランにランチを食べに行ったんですが、12時オープンとは知らずに11時に行き、閉まっていて食べれませんでした(~o~)

今月あたりにお邪魔します!

食べませんでしたが、おいしそうなベジお好み焼き。

すごい人の量で特にベジバーガーのお店の前は前回の20分待ちをはるかに上回る行列が出来ていたので諦めました。

入り口付近と出口付近にレストランがありますが、どこもすごい込んでいて、僕がいたのは14時ごろですが朝から何も食べずにすきっ腹でウロウロするのは辛い、ということで一番人が少なかったインド料理の屋台に。

こちらの料理の名前は、、、忘れました(笑)

下にビスケットのような固さの揚げパンを敷いた上に辛いトマトソースをかけて、その上に細かく砕いたような揚げ麺をトッピングした料理。

すきっ腹には強烈な辛さでミスチョイスだったような?

出口付近に戻ると気になっていたタコライスのお店が空いていました!

そこでベジタコライスを頼みました。

玄米にレタス、トマトソース、お肉代わりのレンズ豆、そして白いソースが。

これはこれで玄米も使っていますし、しつこくないですし美味しいと思いました。

メキシコ料理とベジタリアンの相性は良くないと思っていましたが、お肉の代わりにレンズ豆を上手に使えば結構いけるんだなぁと勉強になりました(*^_^*)

【感想】

前回は初めてだったんで感動は大きかったですが、今回は2回目で落ち着いて見ていられたため、人の多さが目立ってしまいました。

実際にお店を構えているお店もあるので、ゆっくり食べ物を楽しみたいならお店に行ったほうが良いなぁと思いました。

でも来年もスケジュールが合えば参加したいと思います!

東京ベジフードフェスタ 公式サイト:
http://tokyo-vegefest.com/