べジタリアン料理のレシピ « 菜食主義者の7つのメリット x

ベジタリアンは必須ブックマークのサイト

投稿日:2008.05.05


こんばんわ、菜食主義のベジタリアン西野です^^
ゴールデンウィークはどうですか?

僕はもっぱら家の近くを散策中です。
関東のあたりをお散歩三昧ですね♪

今日は僕が良く参考にしているベジタリアン、菜食主義者にお勧めのレシピがたくさんあるサイトをご紹介します^^

ベジタリアン料理レシピのヴィーガンズクラブ

続きを読む…

ベジタリアンの豚肉・春キャベツチャーハン!

投稿日:2008.04.03


こんにちは、菜食主義のベジタリアン西野です。
お元気ですか?^^

今日は久々に面白いもの作ったので、ノリで投稿しちゃいます^^

名付けて、

「ベジタリアンの豚肉・春キャベツチャーハン」

副題:豚は食べ物ではありません(笑)

こんな感じになりました(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1

続きを読む…

菜食チャーハン|菜食主義

投稿日:2007.07.20


こんにちは、菜食主義のベジタリアン西野です。
暑い夏をいかがお過ごしですか?

まずはこのチャーハンを見てください^^
僕がよく食べるものです。

菜食チャーハン

「おいおい、肉入っとるがな!」

ってちがいますよ、これ実は、
ソイミートなんです。

ソイミートは大豆製品なんですけど、乾燥していてお水やお湯で柔らかく戻してから使うようなものですね。

レシピは、鍋炊きしたご飯を次の日の朝にチャーハンとします。

ソイミートとニラや玉ねぎと炒めて醤油風味に味付けます。
あとは普通のチャーハンと同じ要領で強火で中華っぽく仕上げます。

菜食主義者ならではの必須アイテム「ソイミート」。
これ上手に味付けすると、肉にしか思えません。

どこで入手できるか知りたい方はコメントして下さいね^^

菜食ライフを楽しんでいきましょう!

菜食主義のベジタリアン西野でした。

カレーをまた作りました│菜食主義

投稿日:2007.05.14


こんにちは、菜食主義者の西野です。

最近はまたカレーにはまっています。

カレーです。

スパイスを10種類くらい調合するんですが、なかなか上手くできますよー。
今回は出来上がりの煮込み前にヨーグルトを溶かして見ました。

まろやかでさっぱりした感じに仕上がったんで、これはかなりあたりのレシピになりましたね^^

もちろんレンズ豆ベースの豆カレーですよ。
定番メニューに追加です!

上手くできたので、書いておきました。
それではー。

本格インドカレー【菜食主義】

投稿日:2007.03.18


おはようございます。
菜食主義の西野です。

お元気ですか?

最近は菜食主義者向けの豆カレー作りにはまっています(*^_^*)

本格インドカレーなんですが、なかなか味付けが難しいんですよねー。

作り方は簡単なんですが。

1、まずは多めの油にクミンシードを少し、にんにくのみじん切りを入れ、香り付けします。

2、次に鍋に玉ねぎ、人参などの野菜を入れていき、ミックススパイスを入れます。

※ミックススパイス(ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラ,ジンジャーパウダー、緑のスパイスなどなど名前も確かではないもの20種類くらい)

3、トマト、ジャガイモをいれ、炒めていきます。

4、野菜を炒め終わったら、次に豆をゆで汁ごと鍋に入れ、煮込んでいきます!

ポイント:
ここで僕は大豆を挽いた粉(小麦粉でもOK)を入れ、とろみ付けです。
煮込んでいる最中はスープがぼこぼこ言う様な強火でいきましょう!

以上、好きなだけ煮込んだらおしまいの手軽で美味しいカレーです。

菜食主義の方にお勧めです!

今度写真を載せますね。

菜食主義の西野でした^^

====================
今度はスパイスの種類を揃えて/決め手はアブラ/2006年8月の Apprez Update/今日のバンゴハン/ボージャンのスープカリー☆/銀座ナイルレストランの簡単絶品インドカレー/本日のランチ/旅立ちの前夜–つっこみ『竹取