菜食日記 « 菜食主義者の7つのメリット x

ご無沙汰です|菜食主義

投稿日:2007.11.12


こんにちは^^菜食主義の西野です。
お元気ですか?

最近は一人暮らしを始めたんですが、忙しくてブログ書けなくなっちゃいました。
色々やることあるんですよねー。

でも食事はキチントした菜食です?
あんまり野菜をたくさん取れていないのが残念ですが。。。

でも麦ご飯に10穀米をたくさん混ぜたものと、最高級の味噌を使用した味噌汁、
その中に野菜、海藻を入れて、豆腐と納豆、海苔が基本になっています。

中々良さそうでしょ?
今度写真撮りますねーー^^

菜食歴がもうすぐ二年なのでお祝いを盛大にしようとお思います(^^♪
ではまたまた~~

菜食主義の西野でした^^

最近太りました(笑)【菜食主義】

投稿日:2007.10.18


こんにちは、ベジタリアン西野です。
お元気ですか?

いやぁー、最近太りました(笑)
ベジタリアンなのに何で太るの?って疑問かもしれませんが、中々太ってしまうものなんですよね(笑)

だって元々大食家なんですもの^^
そりゃたくさん食べればベジタリアンとかそんなのは関係ないですよね、まったく。
とにかく最近は食べまくっているので、少しずつ量を減らしていくように頑張っているところです。

だれかベジタリアン・ダイエットを教えてくださいm(__)m
ベジタリアン西野でした♪

ソイミートの衝撃がまだ残る|菜食主義

投稿日:2007.09.21


こんにちは^^
最近はこのブログがただのベジタリアン日記になってしまっていますが(笑)

頑張って続けています。

しかし、あのソイミートは衝撃そのものでした。

まさに鶏肉。


本当に鶏肉。

当然ながらはるかにヘルシーですけどね、鶏肉より。

あれは美味しいですよ^^
レシピと写真ですが、そもそも写真はあまり撮らないですし(面倒なので。笑)、レシピも常に目分量なのでこれは中々書けませんが、次に作ったときにお伝えしてきますね^^

よろしくお願いします♪

楽しみにしていてくださいねー。
ベジタリアン西野でした^^

野菜餃子|菜食主義

投稿日:2007.08.31


ちくしょーーー!!泣
こんにちは、今日も暑くなっていますベジタリアン西野です。。

今日は家族の皆で昼食をとったんですが、献立はなんと野菜餃子。

母親は僕が肉を食べないからと思い、野菜餃子を買ったそうですが。。。

でもね、、

野菜と書いてあれば、肉が入っていないなんて事はないんだよ!

つまり、大切なのは、謳い文句を見るだけでなく、原材料欄をチェックすること。

例えばよくあるのが、菜食主義の人にカレーを勧める。
しかし、日本のカレーのルーには豚肉なり鶏肉が入っている。

つまり出汁が。

そういう理解を示さない人間は非常に独断的ですけど、僕の母親なんかは外国に行くと外国人には頭が上がらずに何も言わないのに。。。

今日はそんな生の怒りを書いてしまいました(笑)