菜食主義者の7つのメリット x

菜食主義は困難か【菜食主義】

投稿日:2007.03.28


こんにちは、菜食主義の西野です。

何を隠そう私は海外で菜食主義生活をしています。

アジアの発展途上国にいるわけですが、欧米などの菜食主義がブームになった地域に比べ、まだまだ菜食主義者が喜べるような環境は出来ていません。

通常、海外在住なので普段は自炊しているわけですが、なかなか難しい場合もありますよ。

例えば、一部の市域などでは大豆製品などがよくあり、それを食す、ということも多くあります。

大豆製品は菜食主義者の聖典のようなものですから(笑)

基本的にアジアの発展途上国にはベジタリアンレストランはほとんどないですからね。インド料理店がその役を買っています。

インド料理店でひとまず腹ごしらえをする、菜食主義の西野でした。

それではまた。・

セレブはベジタリアンがお好き?【菜食主義】

投稿日:2007.03.21


こんにちは、菜食主義の西野です。

お元気ですか?

今日は面白いサイトを見つけました。
なんでもアメリカを代表するセレブとベジタリアンを綴ったページです。

あのナタリー・ポートマンやジョッシュ・ハートネットなどのベジタリアンぶりを紹介しています。

ベジタリアン・セレブの健康生活-エル・オンライン-
http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/06_1012/

地球交響曲第六番/家族紹介☆長男/変 顔/読書しました。 5/ぐだぐだ日記/野菜カレー/ジンジャーェール(ビターカシス)

本格インドカレー【菜食主義】

投稿日:2007.03.18


おはようございます。
菜食主義の西野です。

お元気ですか?

最近は菜食主義者向けの豆カレー作りにはまっています(*^_^*)

本格インドカレーなんですが、なかなか味付けが難しいんですよねー。

作り方は簡単なんですが。

1、まずは多めの油にクミンシードを少し、にんにくのみじん切りを入れ、香り付けします。

2、次に鍋に玉ねぎ、人参などの野菜を入れていき、ミックススパイスを入れます。

※ミックススパイス(ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラ,ジンジャーパウダー、緑のスパイスなどなど名前も確かではないもの20種類くらい)

3、トマト、ジャガイモをいれ、炒めていきます。

4、野菜を炒め終わったら、次に豆をゆで汁ごと鍋に入れ、煮込んでいきます!

ポイント:
ここで僕は大豆を挽いた粉(小麦粉でもOK)を入れ、とろみ付けです。
煮込んでいる最中はスープがぼこぼこ言う様な強火でいきましょう!

以上、好きなだけ煮込んだらおしまいの手軽で美味しいカレーです。

菜食主義の方にお勧めです!

今度写真を載せますね。

菜食主義の西野でした^^

====================
今度はスパイスの種類を揃えて/決め手はアブラ/2006年8月の Apprez Update/今日のバンゴハン/ボージャンのスープカリー☆/銀座ナイルレストランの簡単絶品インドカレー/本日のランチ/旅立ちの前夜–つっこみ『竹取

自己紹介【菜食主義】

投稿日:2007.03.12


野菜市場

こんにちは、菜食主義生活を送っている、ベジタリアン西野と申します。

このブログでは菜食主義で楽しい生活を送れるような7つのメリット、他にも菜食主義のおいしい料理などもご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いしまーす
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o