菜食主義者の7つのメリット x

オーサワのベジミートボール

投稿日:2010.11.17


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です。
最近はすっかり寒くなってきましたね~。

家であったかいベジちゃんこ鍋でも食べて温まりたいです^^

またまたレトルトネタですが(笑)、最近オーサワのベジミートボールを食べてみました。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

大豆マヨネーズ「ソイマヨ」の味は?

投稿日:2010.10.12


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です^^
最近はまたまた大豆マヨネーズを買いましたので、ご紹介します。

今回試したのは「ソイマヨ」です。

今まで大豆マヨネーズは2種類購入した事がありますが…

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

ポップコーン作りに夢中!

投稿日:2010.09.17


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です。
最近は本当に秋らしくなりましたね~。

最近僕がハマっているのがポップコーン作り。

市販の物には色々なシーズニングや添加物などが入っていますが、自分で作ると油と塩とコーンだけで出来るのでとっても安心です。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

レトルトベジバーグの感想。

投稿日:2010.08.18


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です^^
最近は非常に暑いですね~。

僕は菜食生活の前は元々ハンバーグ大好きで、今ではおからこんにゃくやレンコンを使ったハンバーグを作っているんですが、最近久々にあのレトルトのベジバーグを購入してしまいました

これです↓

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

ベジタリアンの食生活は体に害がある!

投稿日:2010.07.15


こんにちは、菜食主義の西野です^^
今年って梅雨はあったのかな?と思われる天気が続いてちょっと環境が気になります。

ベジタリアンだと、体に必要な栄養素(たんぱく質とかビタミンなんとか)が補えないから不健康だ!よくそう言われる事がありますし、そういうお話をよく見かけます。

肉・魚を食べないとどうしても健康が栄養バランスが偏る、その考えってどうなんでしょうか…

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »