菜食主義者の7つのメリット x

東京ベジフードフェスタ2012に行ってきました☆

投稿日:2012.10.21


こんにちは、菜食ブログのベジタリアン西野です(^^♪

仕事が忙しいまま中々更新できないまま10月になってしまいましたが、10月といえば毎年代々木で開催している東京ベジフードフェスタ!

今年は参加する予定はありませんでしたが、最終日の今日になったらとっても気になったので行ってきました。

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

大豆まるごとミートで作るベジ唐揚げ☆

投稿日:2012.06.20


こんにちは。
ベジタリアンブログのベジタリアン西野です(^・^)

今年に入ってから一気に忙しくなったと思ったらブログを更新するヒマが無いままもう6月に! ベジ料理は作ってもいないし食べてもいなかったので、またベジライフを楽しみながらブログを書いて行きたいと思います。

そんな感じで今日は久しぶりに大豆から揚げを作ってみました。 個人的に一番好きなメーカー「かるなぁ」の大豆まるごとミートを使ってみました。


夕方だったので写真暗くなっちゃいました^^;

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

ベジライフを豊かにする7つの食材

投稿日:2012.01.25


こんにちは。
ベジタリアンブログのベジタリアン西野です☆

最近は安くて便利なネット通販でベジ食材を購入する事が多いんですが、何度も利用すると気に入った食材がわかってきてそれを集中して買うことが多くなります。

ということでこれからベジを始めようとしている人や、既に始めているけどレパートリーが少なくて困っている人などに「こんな物があるんだ~」と思ってもらえるような僕がよく購入する7つの食材を紹介したいと思います(^・^)

7つの食材
※イメージ画像です。野菜は紹介していませんのでご安心を(笑)

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

おからこんにゃくで作ったハンバーグのレシピ

投稿日:2012.01.04


明けましておめでとうございます。
ベジタリアンブログのベジタリアン西野です。

いつのまにかベジ生活も6年目に(あれ?7年目?)突入しましたヽ(^o^)丿
今年もよろしくです♪

今日は毎月よく利用しているケンコーコムで随分前に買ったおからこんにゃくの賞味期限が切れてしまったので、急遽ベジバーグを作りましたので紹介したいと思います。

ベジバーグ
あまり美味しそうに撮れなくてすみませんm(_ _)m

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »

チャヤのマクロビアイスクリーム「クーテ」

投稿日:2011.12.07


こんにちは、菜食主義者のベジタリアン西野です。
今週からニュージーランド旅行に行ってきます(^o^)/

ニュージーランドで出会ったベジ料理などを紹介したいと思います。

豆乳アイスクーテ①

僕も大好きなマクロビカフェ「チャヤ」のアイスクリームが久しぶりに食べたくなって楽天で購入しました!

まずはブログの応援よろしくお願いします^^ ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

続きを読む »